はなちゃんのデッキの組み方!

クラロワ
スポンサーリンク
アーカイブ

 

こんばんは、はなちゃんです。

相変わらずアイゴレはカンストせずww

マルチをサボっては(怖くて行けない)協力バトルをムフフと楽しんでいる毎日です。とはいっても、残りコイン5000なのでもうすぐなんですけどね(ノ∀`)

時間を見つけてさっさとアイゴレ君のカンストを目指したいと思いますw

スポンサーリンク

クラン対戦10連勝中!

ところで、最近のはなちゃんはクラン対戦の連勝が続いております。

あれだけ勝利数が少なかった私が、なんと10連勝もできてるんです!!(2回の時に1回失敗したから少し盛ったけどw)

ピーピー言ってた9月末の勝利数19勝が、今では41勝となりました。

 

もちろんレジェントクランもそれなりに増えたし、以前よりも割とレベルが下がったおかげでもあるんですがww

連勝中に格上とも当たったりしましたが、それでもしっかり勝てたので自信にも繋がりました。あのチャレンジの投資は無駄じゃなかったと信じたい……。っとか言ってたら、次絶対負けるやつw

 

デッキを組むセンスがない!

そもそも私は、デッキを組むセンスがありません。

クラン対戦では、最初からクランの方々にデッキを組んでもらってました。それはそれは、かなりの期間と時間を作ってもらってはアドバイスも沢山頂いてたんです。

ですが、あまりにも勝てない私はいつしか見放され・・(´;ω;`)ウゥゥww

渋々、自分で組むようになったのが最近です。けど、今になって沢山もらったアドバイスが効いてきてるなって自分でもわかります。これ○さんが言ってた、ここはこうする!そんな場面がたくさんあります。

私はホグしか使ってこなかったが故に、色んなユニットがほぼ未経験で。使い方にようやく慣れてきたのもあるのかな?

周りがくれたアドバイスのおかげで、クラン対戦もようやく勝てるようになり。やっっっっと、クランに貢献できてることが自分の中では嬉しいです練習って無駄にならないな~と身に染みて感じます。

 

デッキの組み方動画

クラン対戦が勝てるようになった理由がもうひとつあって、自分の得意なユニットを発見できたことも大きいかなと。

さっきも言ったように、私はデッキを組むセンスがありません!!

デッキ組めない組めないうるさい私の為に、プロ選手である【けんつめし】選手が上げてくれた初心者用デッキの組み方動画も何度も観ました(笑)

【クラロワ】クラン戦恐怖症集合!今日から勝てるクラン対戦のコツ!たったこれだけ!

(私の嘆くTwitter見て、何も言わず・表にも出さずに動画作ってくれるとか本当に本当に本当に優しいよね(´;ω;`)この時もギャフン言わせたれーって応援してくれましたw)

 

ただ!!

 

今なら意味がわかるんだけども。←ぇ

 

この時の私はそれを参考にしてるつもりだったけど、そもそも得意ユニットを見つけてなかったので何度も失敗してましたねww

 

で!!

 

最近の私のデッキの組み方をメモがわりにまとめたいと思います。(誰得とか言うな!w)

きっと参考にはなりませんが、そっとしててください(笑)

 

得意なユニット

まずは、私の得意ユニット。

得意ユニットはやっぱり、普段使ってるホグです。ホグがあれば必ずデッキに入れます。

※もちろん動画の通りレベルを最優先にはしてる。

ちなみにこちらが私が普段使用している2.8ホグのマルチデッキです。

 

 

デッキを組む時は普段使用して戦い方に慣れているマルチ2.8デッキを参考にして足りないユニットは動画の通り代用できるもので考えてます。

ちなみに今日のはこんな感じでした。(オーブンとか意味無いけどちゃんと理由があります。)

 

 

その時に注意してるポイントが3つあって。

 

・空軍を攻撃できるものを2つ入れる。

2.6ホグで空軍を攻撃できるのは、マスケットしかありません。デッキの中に空軍を攻撃できるのが一つだけだと、クラン対戦の場合は空軍が処理できません。

(・・なんでかはわからん!爆w

多分、言ってたレベルの性能?)

なので、クラン対戦デッキでは必ず、空軍を攻撃できるユニットを2つ入れてます。

 

・建物を入れる

 

普段大砲を使っているので、建物がない場合のデカブツ処理が苦手です。なので、かならず建物を入れたデッキを組んでます。

少しコストが重くなったとしてもエリクサーを無駄にしないように注意して、下手くそだからこそ2.8ホグと同じ戦い方ができるようなデッキの組み方を意識しています。

 

・相手にザップがあることを想定する

 

ザップでやられてしまうユニットを入れる場合、やられるユニットを2つ以上入れる。もしくは、ザップで完全に死なないガゴ3・ギャング・アーチャーに変える。

基本的にホグデッキを組む時のコストは、高回転を意識してます。なので、ザップでやられてもデッキが回るようにしています。

なぜザップだけ想定するのかというのも、空軍を攻撃するユニットを2つ以上入れるから丸太よりもザップに気を付けたデッキを組んでいます。

(なんか書いてて意味わからなくなってきた。笑)

 

ホグがないデッキ

得意ユニットはホグだけど、ホグがない場合もあるので2つのデッキで毎回クラン対戦を行なっています。クラン対戦をする時に2つデッキを用意しないといけなかったので、それが難しいので負けにも繋がっていました。

それでもう一つの得意デッキが、自陣を守りまくって相手タワーにユニットを掘り投げるデッキ。

 

・・・は?

 

ですよね、わかります(笑)

よく使うのが、建物のオーブンやゴブ小屋。相手タワーに地味にダメージを入れるものを使用します。それでディガー・ゴブバレ・スケバレを使ったデッキです。

(名前なにこのデッキw)

(閣下に教えて貰ったし閣下デッキ?w)

 

 

イメージこんな感じ!

こちらもポイントがあります。

 

・防衛用・タゲ取り用にデカブツ1体入れる

私の場合はペッカやメガナイトをいつも入れてるんですが、その二つがない場合はアウトローを入れてます。

このデカブツを相手タワーのタゲ取りに使って、その間にタワーにユニットを放り投げてタワーを壊してます。

 

・ポイズン、ファイボを入れる

下手くそが故に自陣に入って来た後衛ユニットをやっつけれないので、だいたいポイズンかファイボでやっつけてしまう。

ここは普段のマルチホグと同じ処理なので、私的には慣れている戦い方でもある。

 

・丸太じゃなくザップを入れる

このデッキを使う場合は必ず、ザップを入れてますデカブツを空軍で殺されてしまわない、スケルトン部隊に襲われない対策です。ザップがない場合は雪玉・矢の雨を使用。

 

・デカブツの他にも1体

デカブツユニットの他にも、相手のデカブツをやっつけれる・低コストでなかなか死なないユニットを入れるようにしています。(盾の戦士・ナイトをよく使う)

普段高回転を使っているので、重いデッキには慣れていません。なので、デッキが回らない時にパニックになるので低コストのモノを入れるようにしています。

 

得意・不得意

絶対に使わないのがジャイです。

これは練習しても練習しても、本当に慣れない・・。多分、どうしても苦手なユニットだと思います。戦い方がホグとは正反対なのかな・・。

なので、無理に使わずジャイはいつも避けてます。っというか、そこに時間を割くのがもったいないと感じたので得意ユニットを練習するようにしました。

そんなもん誰でもしとるわーって言う人もいるかもしれないけど、動画を何度も観たりして最近ようやく自分なりのデッキの組み方・戦い方に気付けました。

 


・高回転が得意

・建物を入れないとデカブツ処理ができない

・過剰防衛が癖だからこそ、自陣を守りまくる

・ポイズン、ファイボは普段と変わらない

・掘り投げるユニットはヤマモト枯渇で慣れていた

・2つめはヤマモト枯渇と同じ戦い方でもあるので慣れていた


 

デッキを組む中で、自分の長所と短所を知る事って本当に大事ですね。時間はかかったんですけど、自分の得意・不得意を知れてよかったです。

 

かなり独特なデッキの組み方ではありますが(笑)

 

あ、ちなみに私の場合は、相手のデッキがラバーだと1度目を瞑って瞑想します。(ラバー嫌い、怖い、負けるw)

さて、今日もクラン対戦頑張ります!

 








コメント

タイトルとURLをコピーしました