関西弁で書いてみた!

プライベート
スポンサーリンク
アーカイブ

 

こんにちは、はなちゃんです。

関西在住の私の個人的な意見にはなりますが。

 

他の地域の人からすれば、関西弁って物凄くキツいイメージがあったり。関西人同士なら理解できる事でもニュアンスが伝わらずに誤解が生まれたりする事があると思うんです。それに私は昔から口が悪いこともあって、余計に言葉には気を付けるようにしています。付き合いが長い人には相変わらず口が悪いw

 

だからこそ色んな人が目にしたりするTwitterの文章やミラティブなんかでは、標準語を意識して話してるんですけど。

 

クラクラ・クラロワを始めて結構な月日が経った今、いくらネットの世界とはいえ仲良しな人とはたまにLINE通話もするようになりました。ですが、LINE通話だと配信じゃなく『電話』という気の緩みから、バリッバリの関西弁が出るらしく(笑)

 

しかも!!

 

それを今までも結構な人に言われてきました。無意識だからこそ、通話中にそれを言われると物凄く恥ずかしくなるんですよね(笑)

 

でもせっかく関西在住なんだし、今日は普段話している関西弁そのままの言葉でブログを書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ここから関西弁。

 

とはゆっても書くことねーし、昨日マリ様に言われて遅くまでクラ説考えとったからバチクソ眠いし。

仕事サボってブログ書いてる暇ちゃうねんけどなぁ~。

 

ほんで、昨日なんか知らんけど酔っぱらったドナさんから電話来とって取ったら

 

「酔ったからはなちゃんに電話しないと!」

「酔ったから報告しないと!!」

 

とか訳わからんこと言ってくるし。

 

前から思ってたけど、なんの使命感やねん!!(笑)

 

前もかかってきてて、そん時は寝とって出れんかったけど。
なんか用事あったんかな~おもてライン送ったら・・。

 

 

だからなんの使命感やねん!!(笑)

 

んで、昨日の電話では今何してるの~?って聞かれたし?

「ゴミほりに行くとこです~」ってゆったら

 

「ほりに行くwww関西弁www」

 

とか笑われるし、ほるはほるやろ、何がおもろいねん!!(笑)

 

結局、焼肉食べた自慢と前に行ったスナックがバケモンの動物園やったことを嬉し気に話して切られた。

 

だからなんの電話やねん!!私はファービーか!!!(笑)

 

んで、寝ようおもたらなんか目痛いし?

鏡見たらめちゃくちゃデカい目ばちこあってもうほんま最悪!!

 

起きたらめっさ目腫れてるし化粧できひんし。

 

すっぴんで外出るとか、バケモンの呪いかよ!!!
ほんま勘弁してほしーわ~!!ホンマありえへん。

 

さ、スッキリしたとこで仕事しよ。(笑)







コメント

タイトルとURLをコピーしました