最近の悩みごと

プライベート
スポンサーリンク
アーカイブ

 

こんにちは、はなちゃんです。

 

相変わらず仕事をサボりながらブログを書いております。

 

ところで、最近少しモヤモヤしているというのか。

思うことがあってブログにしていきたいな~とずっと思いつつも、上手く表わすことができずに更にモヤモヤ・・。ブログを書いてるくせに語彙力が足りない事もあるかもしれかもしれませんが(笑)今日は頑張って書いてみようと思います。

 

愉快な仲間たち

 

 

よく成功者なんかは批判(?)・反対意見などもしっかり目にして、第三者からの自分の印象を客観的に理解、自分とは違う意見も耳にするなどと言われていますよね。

 

自分は他人からどう思われているのか
自分は他人にとってこんな印象なのか。
こういう意見もあるんだな・・など。

 

そこから新たな閃きが生まれたりする。

 

そしてまたこれとは逆で、自分を貫き、自分の好む意見しか耳にいれないようにしている人もいますよね。

 

もちろん自分を貫くのも大切ではあるけれど、自分の好む意見ばかりを見ていると視野が狭くなって成長しないというのか。ただの慣れ合いでできた愉快な仲間たちになる。

 

・・と私は思うんです。

 

最近、実際に周りが愉快な仲間たちになっているなと感じていることも目にするので余計にかな。客観的に見て愉快な仲間たちってなんだか

 

THE 身内!卍 身内のかばい合い!卍
身内の意見が正しい!卍 他人の意見は知らん!卍

 

・・・なんかこういう風に見えて仕方ないし。

わかりやすく言えば、あの一時期話題になった《地元出てる人と出てない人の視野の広さ問題》みたいな!?そんな小さな世界で成長ってできるのかなって。

 

だからこそ時々立ち止まって自分自身を見直してみたり、私はそうはなりたくないな~と日々感じています。もちろんこれは今の立場が第三者目線だから見えることなんだろうし、見直してるはずの私自身や本人たちは、気付いている気でいるだけかもしれない。そしてこういった人達が仮に有名であればあるほど、見えなくなるものは大きいと思う。

 

だって私のような虫けらにはすぐ隣に虫けらもいるから、直に耳に入りやすい。でも有名であればあるほど、虫けらが叫んだところでその声は届きにくくスルーされる。とは言っても、私は有名になれるほどの特技もなく有名人の立場はわからない。

 

ただ、有名・無名関係なしに同じ人間として、広い視野を持ちたいとは思っている。

 

 

しかーーーーーし!

 

 

最近、苦手な人を遠ざけるべきなのか。

 

はたまた、上手く付き合うべきなのか。

 

Twitterでいう、少しでも気に食わないリプライをしてきた人を即ブロックする的な?本音はしてしまいたいけど、視野が狭まるんではないかと悩んでいる。理想は誰とでも仲良く付き合っていくのが一番いいのだろうけど。

 

でも私も人間、相性だってある。

 

だから好きな人にはガンガン自分から絡む性格だから、ネットでもクソつまらないDMやラインのやり取りをする相手だっている。笑

 

今までの自分は嫌いになったら即ブロックで完全シャットアウトしてた。

 

でも私も19歳と大人になった今、周りも含めて色んなものが見え始めてきたのでどれが正解なのかがわからない。自分にストレスを溜めてまで付き合うのはバカらしいと感じる一方、自分を貫き通して周りが見えなくなるのもコワイ。

 

そう思うと、人間の悩み事ってどこまでいっても《人間関係》なのかなとふと思いつつも、旦那の店に泥棒が入ってその監視カメラの映像を見せられて驚いてるなうのはなちゃんでした。いや、めっちゃリアルに泥棒だったよ!!(割とこれが言いたかっただけw)

 

誰かアドバイスなどがあればTwitterでもいいのでコメントくださーい!











コメント

  1. 年齢間違ってますよ
    そゆとこも大人になりましょう()

タイトルとURLをコピーしました