目標って大事じゃん?

プライベート
スポンサーリンク
アーカイブ

 

こんにちは、はなちゃんです。

最近、個人的な趣味(・・なのかは自分でもわかっていない)で、別のモノを作ってるのですが、もうそれが楽しくて楽しくて仕方がない!なんなら、それを作る時間を割く為に早く仕事を終わらそうと必死で、いつもの3倍速で進んでます。

 

まぁ言ってしまえば「毎日どんだけサボってんねん!」という話ではあるんですけど()

まぁまぁまぁまぁ、そんな話は置いといてw

 

今日は目標についてを書いていこうかな!

 

スポンサーリンク

目標はモチベアップの必需品!

 

これは仕事でもゲームでも言えることですが、どんな事でも目標があればモチベーションアップに繋がります。

 

今回の私の場合だと【早く作りたい・その時間を作りたい】という目標がある。以前にトロ上げしてた時なんかは【トロ5000を達成したい】という目標があって、その目標の為に前を見続けていました。

もちろん期間があまりにも長引いた為、逃げだした時期もあるのですが。だからこそ言えることが、その目標があったからこそ今の私はクラロワを続けていて、目標がなければそのまま辞めてしまっていたと思うんです。

 

そう考えるとつくづく目標って大事だな~と思います。

 

小さな目標でも問題なし!

 

これは独身時代から続けている習慣でもあるんですが、私はどんな事でも目標を立てるよう心がけています。その理由もやはり、モチベーションアップの為です。

 

例えば、普通に仕事をしていたとしても、ただ日々の業務に追われて時間が過ぎるだけ。それが毎日続くともなれば、どんな人間でもモチベーションは維持できませんよね。今の私で言うと家事なんかがそうです。誰もやってはくれないので自分がやるしかありません。それにいくら子供の為とはいえ、同じことを毎日やり続けるのってハッキリ言ってめちゃくちゃつまらないんですよ

 

だからこそ目標を立てる!

その目標はどんな小さなことでも構いません。

 

例えば、月曜日は錦戸亮のドラマを観る為だけに時までに全ての家事を終わらせる。

火曜日は後妻業を観る為だけに時までに全ての家事を終わらせる。

水曜日は松田翔太のドラマを観る為だけに時までに全ての家事を終わらせる。
でも22時からだから、洗濯を夜に畳んでのんびり家事が出来る日。

日曜日は菅田将暉のドラマを観る為だけに時までに全ての家事を終わらせる。

 

要は毎日毎日、

 

イケメンに支えられている訳ですよ!!

私は!!!!

イケメン最高ーーー!!!えw

 

・・・・・じゃなく()

 

傍から見たらめちゃくちゃつまらない目標かもしれません。でもこういったほんのちょっとの目標さえあれば、さぁ頑張ろ!!ってなるんですよね。

 

仕事の場合なんかはお給料日があるので、独身時代の目標は欲しいバッグを買う為に頑張るなんてのもありましたし。小さな目標で言えば、これ終わったらチョコ一個食べちゃう!とかね。

 

それにまた、そういった小さな目標でも達成すればするほど、頑張ったという結果が大きな自信にも繋がる。

 

人間誰でもやればできるんですよ、本当に。でも頑張る自分の為にも目標は必要です。だからこそ、どんなことでもいいので小さな目標を立ててみましょう。どうせやるなら楽しくやるのが一番です。

 

ちなみに今日の私の目標は、昨日見逃してしまった松田翔太のドラマを観る為に仕事をサボってブログ書いてま~す!

・・・・はぁ。涙







コメント

  1. 自分も目標立てる派です。
    目標というか、試練?笑
    〇〇できるまで禁煙!とか〇〇するまでおしっこ我慢!とか訳わからない事で自分にリミッターをかけたりしてます🤔
    達成感はほとんどないですが、何かを我慢するっていう習慣がつくので、物事を一旦落ち着いて考えられる習慣に変わりました!
    ていう風に良いように解釈してます!はい!!

    PS.松田翔太の良さを30歳までわかりませんでした。
    もうわかったので許してください。

    • 沙保里さんが【試練】って言葉使うとめちゃくちゃ似合いますね🤣🤣落ち着いて考えるってとても重要なことですよね。私も意識してみたいと思います🤓👍でもオシッコは、、もしかして性癖か何かじゃ、、笑
      膀胱炎になりますのでほどほどに🤣www

      とりあえず松田翔太の良さがわからない人がいるという事を初めて知りました…あんな有名でスペシャル色気が噴射しまくってるライアーゲームという代表作まであるのにあんなカッコいいのにあんな、、あんな、、😨😨😨

タイトルとURLをコピーしました