お酒が飲めない人の心の中。

プライベート
スポンサーリンク
アーカイブ

 

こんにちは、はなちゃんです。

 

皆さんはお酒が飲める人ですか?飲めない人ですか?

ちなみに私は、お酒が飲めない人です。

 

なんで突然、お酒の話?と思った人にこそ、是非見て欲しい動画がコチラ。

【クラロワ】大人気!酔っ払い動画が復活w黒歴史確定動画w

酔ってるな~ww

一人で動画撮ってるだけなのに、なんでこんなにも楽しそうなんだろう。泣き上戸じゃなく感謝?もしかしてこれ酔ったら浮気バレちゃうやつ?笑

 

…….っと、話を戻して。

今日は飲めない私が飲み会で苦労した経験を元に、飲み会中に思っていたことを書いてみたいとおもいます。

 

スポンサーリンク

お酒が飲めない人の心の中。

 

・乾杯の後の一口目でもうしんどい。

一杯目は必ずお酒?これが付き合いってもん?このルール決めた奴誰だよ出てこい!怒

 

・カンパーイじゃなく、いただきますでいいじゃん!!

え、だってご飯前じゃん?え?

 

・白ごはんください菌が常に喉元にいる。

唐揚げていしょくぅぅぅー!味噌汁もね!

 

・突然来る「全然飲んでないね?」が怖い。

私の事はほっといてえええー!涙

 

・突然始まる飲みコールに怯えてる。

飲む代わりにお酒浴びようか?

 

・みんなが盛り上がっている中、どうしたら飲まないで済むか?を常に考えているので、飲み会中はずっと楽しめていない。

でも飲み会の雰囲気は好きなツンデレ。

 

・飲まされる…..飲みたくない…….が常に頭から離れないので、人との会話が頭に入ってこない。

酔ってないのに心臓バクバク。

 

・そんなことばかり考えているので当然食事もろくに取れていない、もしくはずっとモグモグしてる子になる。

飲まないぶん食べる…….でもない。

 

・仲良しな酒豪の隣は安全地帯。

私が代わりに飲んでやるぅぅ~のありがたみ。

 

・飲まないけどお酒のメニューは気になる。

私も飲めたら色々な味を楽しめたんだろうな~。

 

・楽しそうに酔っている人が心底羨ましい。

記憶なくなっちゃった~とか言ってみたいあざとい女子に憧れてる私が通りマース。

 

・酔ってる人を見るのは好き!

おい、いさぽろんサソリスタンプ爆弾するな!違w

 

・飲まないとかつまんなーいは傷つく。

その発言がつまんないしトイレ篭ってもシラケるじゃん…….。

 

そもそもお酒飲めない人はね、ちゃんとお酒飲む人のテンションは合わせられるんだよ?

飲めない人と一緒に飲む時に、安心させる方法は?

 

飲む前の「〇〇は、飲まなくていいよ!」

これに限る。←単純w

 

ちなみに理解ある人にされて嬉しかったことは、席に着いてすぐソフトドリンクメニューを渡してくれたこと。

他にも「飲まなくてもテンション合わせてくれるし、飲まれる方が面倒だよー」と冗談混じりに言ってくれたこと。

こういった気遣いをしてくれる方は本当に神様仏さまとイケメン。笑

 

でも稀に飲んでたら強くなるよ!とお酒を無理に進める人もいますよね。

でもそれって大きな間違いであり、お酒は練習したら飲めるは体質によるものだから本当に飲めない人もいることを理解して欲しいなと切に思います。

 

私はもともと飲める方ではなかったし、出産してからは特にお酒が完全に飲めない人となりました。飲まなくなった今も変わらず思うことが、本当にお酒が飲める人は楽しそうで羨ましい。

 

だからこそ飲める人に伝えたいことがある。

私たちが飲めない代わりにその楽しい空気をおすそ分けしてくださーい!!

 

ではではみなさん、また今度~☆






コメント

  1. 全部めっちゃ共感します(´・_・`)

  2. 全部めっちゃ共感します(´・_・`)

    • りりさん♪
      りりさんも飲めない方なんですね!個人的に思っていたこととして書いてみましたが、共感してくれて嬉しいです( ´艸`)ありがとうございます♡

タイトルとURLをコピーしました