仕事と私、どっちが大事?

プライベート
スポンサーリンク
アーカイブ

 

こんにちは、はなちゃんです。

 

TLが埼玉スタジアムでザワザワしていますが。

 

なんで埼玉スタジアム?

公式オフ会でもあるの?!

埼玉スタジアムどっからでてきた?

 

そればっかりが気になったものの、

誰も教えてくれなさそうなのでずっと悩んでいます。

ねえ、ほんとになんで埼玉スタジアム?!w

 

ところで、早速ですが質問箱にお便りが来ました!

 

 

……知るか( ˙-˙ )

 

 

 

最後は先週です。

ドナさんみたいにフレッシュではないので(照)

って、3ヶ月前からって結構気になりすぎてませんか?笑

 

自己紹介 ドナルド

Twitterでぐわぐわ言ってるスーパー口の悪い男。

 

初対面の挨拶は

「はなちゃん声ブスぐわっ」

「クソくらんぐわっ」

 

酔うとなぜか私に電話をかけなきゃ!といった

謎の使命感で時間問わずにかけてくる。

ちなみにその内容は個室クラン愛や奥さんの

のろけ話。気が済んだらブチっ・・・。

ホントなぜかけてくるのだ。笑

 

だがしかーし!私が今まで見た中でもベスト3に

入るくらいのイケメン。ちなみに身内には超優しい。

 

いや、匿名!?www


それでは今日は「仕事と私、どっちが大事?」についてを語りましょうー!

 

スポンサーリンク

そもそも、何故そんなこと聞くの?

 

男性からすれば、面倒な質問ナンバー1とも言えるこの質問。

そもそも、仕事も彼女(嫁)も比べられるものではなく全くの別問題です。

では何故、女性はこのようなことを質問するのでしょうか?

 

…っとまぁその前に、

ここは重要なので先に言っておきますね!

 

「女だって、

そんなこたぁ~わかってんだよ!!」

 

女性だって比べるものではないことくらい

ちゃんと理解してますし。

自分が面倒な女だということも

ちゃんとわかってる。

 

けど!!

 

それでも聞いてしまいたくなるくらい、

寂しい・悲しい・理解しての気持ちが抑えきれなくなっているのです。簡単に言えば女性の心の叫び。

お願い「助けて」のサインなのです。

 

男性からすれば、直球で言えよ!ともなるのですが。

女性だって男の仕事や仕事の付き合い、趣味を理解してあげたい。理解ある女を演じて、彼にいい女として見られたい。

これを言われたことのある貴方。

 

いくら理解してくれるからといって

そんな彼女の心を置き去りにして

甘えてませんでしたか?

 

そうした小さな我慢の積み重ねが大爆発となり、

結果的にこのSOSサインとなって現れるのです。

 

解決策

 

このSOSサインが出たらとにかく気持ちを受け止める努力をしてあげましょう。

先に言っておきますけど、女性は「仕事よりお前が大事だ!」なんて答えは求めてません。

例えその場しのぎで交わせたとしても、同じことを繰り返します。

 

ですから、まずは思い当たる原因。

寂しくさせていないか、悲しい思いをさせていないか、

なにを理解してあげられなかったかを見つけなければいけません。

 

そして「そんなことまで言わせてしまってごめん」と謝罪を。

「自分も一緒に居れなくて寂しい」と自身の気持ちも伝えましょう。

 

仕事を理解して欲しければ「君を守るため」の説明も必要です。

男性は女性を守るために仕事をしていることが、

最大の愛情表現のつもりでいるのでしょう。

しかし、女性の場合は違います。

 

女性の場合はハッキリとした言葉が必要であり、

話し合いをすることで自分の気持ちを理解をしてもらえた

といった満足感が重要なのです。

 

ただし、

ここまで女性に言わせてしまう男性は

自身を恥ずかしいと思っていてください。

 

そして女性も理解ある女など演じなくていい!

寂しい時は寂しいと口に出せばいい。

 

仕事だから仕方ない?

そんなもん知るか!!!! えw

 

なんのために言葉があって、口がついているのだ。

気持ちを伝える為に人間には口がついているの。

 

いい女しか受けいれない男は、自分のことをただの都合よく扱う男です。

女性が怒る原因になりやすいのも「寂しい」といった感情から。

 

女性もまずはそこを認めて受けいれる。

男性は言わなきゃわからん性質だから、

女性もちゃんと自分の気持ちに素直になろうね!

 

あ、ちなみに相手が奥さんの場合。

言葉よりも現金・プレゼント・一人の時間で解決さ!!w








コメント

タイトルとURLをコピーしました