クラロワグッズ、転売問題。

クラロワ
スポンサーリンク
アーカイブ

こんにちは、はなちゃんです。

TLからこんなものが流れてきました。

ツイート主さんは拡散目的ではないとのこと、無許可ですみません()

いやでもね、ただ一言「悲しい」

純粋にクラロワを遊んでるいちプレイヤーとしては、こんな悲しいことありませんよね。

そもそも、クラロワを盛り上げる為のイベントでもあり、パブリックビューイングですから。

プロ選手を応援してんだろ!!

お前の商売応援してんじゃねーよ

もうね、本当に間違っている。

メルカリの出品自体は、このツイート主さんの勇気ある行動でなくなったそうですが。出品者は本当に恥ずかしいことをしたと思ってほしい。

ただ、このツイート主さんのクラロワ愛、ドズルさん・きおきおさんを応援する気持ちが温かいのがせめてもの救いですよね。

そしてまた、ここまで人に気持ちを伝えられているドズルさん・きおきおさんは本当に凄いの一言。真剣に伝えれば想いは届く、それを目の当たりにしたツイートだと思いました。

この関係があるからこそ、クラロワが成り立っている。いや~いい話。

って、全然よくないんだけど!!

そもそも、当たり前のこと言うと。

転売ヤーが成立するのは転売をする人がいるから

なのはもちろん

それを買う人もいるからこそ成り立つんです。

とはいえ私自身、パブリックビューイングにもリーグ観戦にも行ったことがありません。

なので、何が無料だっのか、物販でグッズがいくらで売られていたのかさえ知りません。

もちろん、この出品しているグッズもタダだったのをこのツイートで知りました。

だからこそ、私も知らないまま買ってしまう恐れがあったのも事実なのです。

まぁでもクラロワグッズを

メルカリなんかで買うな!!

もうね、ここまで全部当たり前のこと言ってるんだけどね。

ツイート主さんは拡散目的でないとはいえ、このグッズが無料だったのを「知らない人」もいる。

だからこそ

当たり前ですが出品者を叩く目的ではなく、私たちが出来ることは買ったらダメを広めなければいけない。

拡散してなにになるの?とツイート主さんを叩くコメントもありましたが、私はこのツイート主さんのおかげでこういった問題があるのを知りました。

だからこそ思ったこと伝えたいことを、今回ブログにさせてもらったのです。

残念ながら運営がどんな対応をした所で、悪い人が減るとは思いません。

だから私は「転売からグッズを買わない」

それを徹底するのが一番、悪い人を減らす方法だと私は思います。

もう一度言います。

転売ヤーからはグッズを買わない!

クラロワを楽しく遊ぶ者の宿命として

皆さんもこれを徹底しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました