読者様からのお便り2

プライベート
スポンサーリンク
アーカイブ

 

お久しぶりです、はなちゃんです。

少々事情がありまして、長らく更新をおやすみしていました。今日からまた復活しますので、どうぞよろしくお願いします。

 

そんな中、ふと質問箱の存在を思い出し、何気なく覗いてみると有難いことに質問がチラホラ増えていました(募集しておいて忘れるな←w)

ということで、今回は質問に答えていきましょう!

 

スポンサーリンク

質問箱の回答

 

AIは時が経つほど進化するけど、

人間は時が経つほど退化するから。

 

そしてまた「未知の世界は誰だって怖い」

そういうことなんじゃないの?

(私、めっちゃカッコいいこと言ってない?照)

 

 

私が知りたい。

今まで言われたのは、昔の加護亜依とおこじょ・・。

 

 

私、花粉症じゃないんですよね。

ちなみに旦那が花粉症!

 

でも自分が花粉症じゃないと花粉の季節なんてわかんないし、旦那の花粉症のことすら忘れてるから部屋に花粉撒き散らすし「花見行こう!」「俺を殺す気か」って会話を毎年してる。もちろん、今年も言った。笑

 

 

頭で喋っている言葉を文字にしているだけだからわからない。

そもそも、私は文才がないと思う。

 

 

最近、クラロワ界隈で人間不信だから。

私のこと好きな人はちゃんと匿名じゃなく真正面から言って欲しい。

 

 

かけてほしいサングラスを買ってもらう。

……というのは9.5割本音で。

 

好きな人に「これ付けて」とか「お揃いにしよう」ってのは抵抗なく付けるタイプだし、これとは逆に「お揃いを付けるの嫌だ」も理解するタイプ。

要は私を自由にしてくれて束縛さえされなければ相手に合わせて、なん~でもいいよ~!タイプとなる。だからこそ、束縛されたら息が出来ないし3分で別れる。無理。

 

それ、価値観の押し付けじゃない?

 

中でも、気になった質問がコチラ。

私にこんな質問をするとか、BOTだとしか思えないんだけど。笑

まぁ、真面目に答えてみる。

 

 

相手に「変わってほしい」ってことがまず間違い。自分は自分だし、周りは周り。

自分が気に食わないと思う行動の裏にも、ちゃんとした意味があって周りはそうしているのかもしれない。そもそも、相手に自分の価値観を押し付けたいから「変わってほしい」になるんじゃないのかな?

 

本来ならしっかりみんなで話し合いをして、価値観を押し付けるのではなく意見のすり合わせができるのが理想。でもそう上手くいかないのも人間関係。

 

そしてまた、私の場合は周りと合わないならそこでバッサリ切るし、周りに変わってほしいなんてのは求めない。だっていくらコッチがお願いした所で、人って根っこの部分は変わらないと思ってるから。

 

でも、だからといって全部が切ればいいってもんでもないし。そんなことができない状況の場合は、周りに変わってほしいじゃなく私ならいっそのこと巻き込んじゃうかな?!

 

よく人を変えたいなら、まずは自分が変われ!なんて言うけど。

そもそも「自分が変わる」なんて、言葉だけ見れば自分だけが損してる気がするよね。周りを変えたい=相手に要求しているはずなのに、自分だけが変化しなきゃいけないんだもん。

 

だからこそ、もっと簡単な言葉に変えてみればいい。

 

自分が変わる=とにかく動く

これだよ、コレコレ。

 

私の場合は、思いついたこと全部やるし、声もあげるし、行動もするし、とにかく動き回る。

始めは周りが変わらない状況の中、一人だけ動いていると「なんで自分だけ…」なんて思うこともあるけど。

でも、そんなことを思う暇すらもないほどに、自分が率先して行動すればいいと思ってる。

 

そして損じゃないし、なんなら自分が楽しむ為の準備だから。

 

例えば、クランメンバーみんながクラン対戦にやる気がなくてこの状況を変えたい、周りにやる気になって欲しい。

 

そんな時こそ、クランでひとり、大いにクラロワを楽しむ。もちろんチャットも楽しんで誰か見かけたら常に話かけて、見かけない人がいればINしてようがなかろうが名前叫んで呼んだり頼まれてもないクラン対戦アラーム発動させて、無視されてもストーカー並にDM送ったり、Twitterでクラン対戦結果をツイートして、アイツひとりで楽しんでんなって思わせるほどひとりで楽しめばいい。これ、なにも恥ずかしいことじゃないから。楽しいことを恥ずかしがらないで。

 

そしたらね、誰かは見てるから。

絶対に誰かは見てるから。

 

自分が動くって、誰かの目に止まるってことだと思うの。まずはそこから始める、私は。

そしてその人をいち早く見つけて巻き込む。

そういった人が、一人二人と増えたらはじめの一歩。

 

人って割と上辺で動くと思ってるの。

残酷なことを言えば自分が思っているほど「クランの為に…」なんて熱く考えてる人の方が少ないし、みんながやってるから自分もやっとこうとか思ってるのが大半。

だからこそ、集団心理を利用すればいい。

 

楽しそう、みんなやってる、やらないといけない雰囲気を自分が作り出す。

そして、案外行動していないだけで、賛同者ってのもチラホラいるから。誰かがやればみんな自然と変わるものかなと、私の経験上での「周りが変わった」出来事でもあり自分の振る舞いです。

 

ちなみに何をしても変わらない人ってのは絶対にいるから、そういった人をいち早く見極めて、時間を無駄にしないこと。それだけは覚えておこう。

 

それではまた、更新しますねー!

質問箱も募集中でーす。

はなちゃんの質問箱







コメント

タイトルとURLをコピーしました