女の子は下ネタが嫌い?下ネタにはマナーが大切。

わんわんうるさいぞ! プライベート
スポンサーリンク
アーカイブ

 

お久しぶりです、はなちゃんです。

 

ずっと放置気味だった

ブログの外観を整理してみました!!

 

残念ながら過去の記事内までは追いついていませんが、頑張って少しずつ編集していきたいと思います。

 

 

はなチャン
はなチャン

こんなん出来たよ。ドヤw

 

ところで最近、Twitterで

変な人に絡まれました!!

 

せっかくなので、ブログネタにしつつ(笑)悪かった点を徹底的に解説していきます!もちろん無許可←w

 

 

スポンサーリンク

バター犬、経緯

 

では、絡まれた経緯を見ていきましょう。

 

  1. バターに合う料理を聞く
  2. あれやこれやとみんなからリプを頂く
  3. FF外から突然オッサン現れる
  4. 初対面で下品な下ネタリプを飛ばす
  5. 指摘すると逆ギレ、ブロック

 

以下、画像参照。

 

 

はなチャン
はなチャン

おいおい、勘弁してくれw

 

 

はなチャン
はなチャン

そうじゃねーよ!w

 

ではそもそも、女性は下ネタにたいしてどう思っているのでしょうか?

 

女性は下ネタが嫌いなの?

 

実は女性は、下ネタそのものが嫌いなわけではなく、話す状況や相手によって嫌いになるのです。
※もちろん全ての下ネタが苦手な女性もいますが。

 

事実、女子会ではドえげつない下ネタで盛り上がることだってありますし、友達同士だからこそ言える性事情の悩みなど。

 

男性が思っているよりも女性は下ネタをオープンに話しています!

 

ですが、誰でもオープンに話せるのか?といわれればそうではありません。オンナが下ネタを楽しく話し合えるのは、その人との距離や話す状況が何よりも重要なのです。

 

下ネタには、なぜ距離や状況が重要なのか?

 

そもそも、なぜ距離が重要なのでしょうか?

それは、相手がどのまでの範囲まで下ネタがOKなのかを知っているから。

 

相手を知っているからこそ、不快になるゾーンまでの下ネタはセーブできます。

 

しかし、この絡まれた人の場合はどうでしょう?この方は私とは全くの面識はない初対面の方です。話したこともありませんし、相手は私がどのような人間かも知りません。

 

ゆっくり階段を登る決まりを無視してジャンプするのはルール違反。

 

この場合、下ネタが嫌なのではなく、ルールを無視した距離感が不快だったのです。

 

女性のパーソナルスペースを超えないよう気をつけましょう。

 

他にもこのツイートの場合、だれひとりとして下ネタをリプしていませんでした。そんな中で、空気を読まずに下ネタコメントは下品そのものです。

 

例えば、このツイートが下ネタの話題、下ネタリプで盛り上がっているのならまた違っていたでしょう。どれだけ下ネタが平気な女性でも、空気を読まない下ネタは嫌われてしまいます。

 

はなチャン
はなチャン

ちなみに、下心のある下ネタは論外。

 

下ネタにはマナーが必要。

 

人が話のテーマで一番引き出しやすいとされているのが下ネタです。これは世界でも共通しています。

 

大喜利などで「下ネタに逃げるな」と言われているのはこのことです。

 

人が相手に話題を提供する時は、相手の興味や思いやりをもって色々考えながら話しますよね?ですが、難しく考える必要のない下ネタはそうした段階を踏まずに楽に引き出せます。

 

だからこそ、簡単に引き出せる下ネタは、

マナーが必要なのです。

 

下ネタばかりを言っている人は、きっとこうした段階を無視して楽な方へと逃げるクセがあるのでしょう。

そしてまた、こうした男性ほどお世辞で笑われていたものを下ネタはウケる!と勘違いして、他の女性にも言ってしまっています。

 

これこそ、話す相手が同じではないのに、楽な方へと逃げている結果ですね!コミュニケーションは、相手を思いやりながら取るもの。

 

相手を無視した自己満足はいけません。それにまた、こうなれば下ネタを言って良いタイミングの状況判断能力さえ失ってしまうので気をつけましょう。

 

一番気をつけたいオッサン(オバサン)の下ネタ

 

若い頃って、若い自分とオッサンの距離間って長く感じませんでしたか?

 

ですが、現在の場合はどうでしょう。

若い自分とオッサンとの距離より、現在オッサンと若い人との距離の方が短く感じませんか?

 

この距離の誤差を理解していないオッサン、本当に多いです!!

 

これは下ネタに限らず、自分では距離を考えているつもりでも、若い人にとってはまだ距離が足りていなかったり。特に上司と部下でこうした問題が起こりやすいでしょう。

オッサン・オバサンが下ネタを話す時は、この距離の誤差を理解して下ネタを使う必要があるのです。

 

とはいえ、下ネタが完全に「悪」ではありません。言う状況や距離を正しく理解して、相手を不快にさせずに話せるようほどよく楽しみましょうね!

 

 

 

はなちゃん?

きたっしゃんへのセクハラやめよ?

はなチャン
はなチャン

・・・(白目w

コメント

タイトルとURLをコピーしました