「私のどこが好き?」に対する正解は?

プライベート
スポンサーリンク
アーカイブ

 

こんばんは、はなちゃんです。

本日は恋愛カテゴリーな気分!!!ってことで、早速本題にいってみましょう。

 

スポンサーリンク

「ねぇ、私のどこが好き?」

 

男性なら一度はこの質問をされたことがあるでしょう。女性は男性と違って常に愛情を感じていたい生き物です。

 

女性からすれば「聞いて安心したい、特に深い意味もなく聞いている」はずが、男性にとってはやっかいな質問上位にランクインします。

 

 

超メンドクサイ・・。

 

そこで今回は、「ねぇ、私のどこが好き?」の正解を用意しました。

突然聞かれて地雷を踏まぬよう、このやっかいな質問を的確に対処していきましょう!

 

はじめに:答えは「即答」が基本!

 

このやっかいな質問をされたら、出来るだけ答えは「即答」しましょう。

間を置かれたり悩んだ姿に女性は不安を感じます。

 

ちなみに、間違った例としてよくあるのがコチラ。

 

「え~~、どこかな~~」

「なんだよ~、突然~~!(照」

「どうしてそんなこと聞くの?」

「…顔?」

 

 

はなチャン
はなチャン

そうじゃねーんだよ!!

はなチャン
はなチャン

ちゃっちゃと言えや!!!

 

・・・となるので気をつけましょう。

 

正解:「全部!」ニッコリ

 

はなチャン
はなチャン

全部とか、ベタじゃね?

 

ベタな回答方法ではありますが、意外と回避できるのもこの言葉です。安心を得たい女性にとって「気持ちに答えてくれた」ことが重要であり、失敗も少ないので「全部」は有効な回答方法だと言えます。

 

NG:ピンポイントはダメ!

女性はメンドクサイ生き物ですが、これを聞いてくる女性はただでさえメンドクサイにプラスしてスーパーメンドクサイ女でもあります。

だからこそ、ピンポイントで好きな部分を回答するのだけは避けましょう。

 

例えば

 

〇〇と〇〇が好きかな~

他には?もっとないの?

それ以外はダメってコト?

 

こうです、こうなります。

メンドクサイ質問が、さらにパワーアップするので気をつけましょう。

 

応用:「全部」に+α

 

デキる男は「全部」スキに+αで回答します。

女性の中には「全部」と答えると「適当に答えたの?」と思うツワモノもいます。

かといって、ピンポイントに答えるとまたメンドクサクなるもの。

 

だからこそ、「全部」+αなのです。

 

 

 

全部スキだけど、一番の理解者でいてくれるところ

 

全部スキだよ!でも唯一選ぶとするなら、一緒にいて安心するところ

 

全部スキ!どこがとかじゃないんだよね、どうしても全部スキなんだよな

 

全部スキ!寝顔とかしぐさとか性格が全部カワイイからスキ!

 

全部スキ!気遣い屋さんのキミがダイスキだよ!

 

全部スキ!優しいし、甘えん坊だし、カワイイ目、カワイイ口、照れた顔もカワイイからダイスキ!

 

 

はなチャン
はなチャン

結局はベタがよさげ?

 

このように回答を事前に用意しておくだけでも、女性の機嫌を損ねず即答にも対応できます。

 

そもそも、この質問をされているということは、愛されている証拠です!

男性はメンドクサイと思わず、好きでいてくれてることを確認したい健気な女性の気持ちに寄り添ってあくげてくださいね!

 

みなさま、ハッピーバレンタイン!(昨日書いたw)

また更新します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました