REDEEに行く人へ!大阪人のはなちゃんがオススメする大阪土産!

クラロワ
スポンサーリンク
アーカイブ

 

こんにちは、はなちゃんです。

 

いよいよ、31日にREDEEがオープンです!

それに伴いWPフェスティバルが開催されます。

 

 

REDEEについてはコチラへ

 

 

WPフェスについてはコチラ

 

 

ウェルプレイド(WP)については、noteで少し触れていますのでよかったら

 

 

 

要は、日本最大級のeスポーツ施設大規模なゲームイベントが開催されますよー!ってことです。

 

 

すごくアッサリ書きましが

日本最大級です!!

 

日本最大級のeスポーツ施設が!!

関西に!!!オープンします!!!!!

 

 

WPフェスは入場無料、入退場まで自由とのことなので、学生でも気軽に遊びに行けるのが嬉しいですね。

 

 

これはもう、

ゲーマーの皆さんは行くしかありません!!

 

 

今回のフェスは、関西勢だけではなく遠方からも駆けつける人がたくさんいると聞きました。

そこでせっかく大阪に来たのなら、ぜひ買って帰ってほしい大阪のお土産やエキスポシティについても少し触れながらご紹介していきます。

 

今回は、学生さんでも買えるようなリーズナブルなものをピックアップしてみたよ!

 

 

はなチャン
はなチャン

REDEEのついでに大阪も楽しんでね!

 

スポンサーリンク

太陽の塔

 

エキスポシティに向かう最中に見える

「太陽の塔」は、是非写真におさめて帰ってください!

 

アジアで初めて開催された日本万国博覧会(大阪万博)建てられた「太陽の塔」は、芸術家の故・岡本太郎氏の作品です。

 

太陽の塔の中に入るには何ヶ月も前からの予約が必要です。

今回はREDEEに行くことへ集中しましょう!w

 

The 大阪!な名物タワーでもありますから、記念にパシャリをドウゾ!

あれ、向かう最中に見えたっけな、多分見える!w

万博記念公園は、エキスポシティの隣にあるよ!

 

 

エキスポシティ

 

エキスポシティについたらガンダムがお出迎えしてくれます。

ここでも記念にパシャリをドウゾ!

 

ちなみに、ガンダムショップがあります。

 

 

はなチャン
はなチャン

全然大阪関係ないと思うけど!w

 

 

 

ニフレル

 

ニフレルは、「感性にふれる」をコンセプトにした生きているミュージアムです。

こちらは大阪の定番観光スポットでもある、あの「海遊館」がプロデュースしています!

 

水族館に動物園に美術館をギュッと詰め合わせた施設です。

 

画像元 旅ぐるたび

 

 

館内では他にも、自然をテーマにした

幻想的なデジタルアートの世界が見れます。

 

 

はなチャン
はなチャン

綺麗だったよ!

 

 

 

 

はなチャン
はなチャン

動物はとっても近いよ!

 

 

 

ちなみに、ホワイトタイガーもいまーす!

 

とても近い距離で見られる迫力満点な

ホワイトタイガーは、是非ナマで見てください!!

 

入場料

16歳以上2000円、小中学生1000円、3歳以上600円。

 

ニフレルの入場料は、学生さんであれば少々お高めなのが難点です。

 

観覧車

 

エキスポシティにある観覧車は、

高さ123m日本一高い観覧車です!

 

イルミネーションから見える景色が綺麗ですから、こちらを乗るなら絶対に夜がオススメですよ!

 

画像元 プレスリリース

 

 

はなチャン
はなチャン

ちなみに、こんなんもあるらしい。

 

画像元 エキスポシティ公式

 

 

はなチャン
はなチャン

高所恐怖症だから乗ったことないけどな!w

 

カントリーマアムファクトリー

 

エキスポシティ内にはカントリーマアムのお店もあるんです!

 

 

 

 

朝から配られる整理券を貰えることが出来れば

カントリーマアムの手作り体験も出来ますよ!

 

シュークリームやチーズタルトなんかもありますから、お土産にオススメです。

 

 

 

 

イズミヤ

 

エキスポシティ内には「イズミヤ」のスーパーがありますから、ぜひ行きましょう!

 

リーズナブルなお値段で大阪のお土産を買いたいなら、スーパーが一番です。

地方にはない食べ物がお安く手に入ります!

 

 

画像元 イズミヤ公式

 

旭ポンズ

 

前からはなちゃんが激オススメしている

「旭ポンズ」は本当に買って帰ってほしい!w

 

本当に美味しいんだってば!本当に!w

 

柑橘の強めの酸味にキレのある醤油感が絶妙にマッチしていて、水炊きや湯豆腐をこのポン酢で食べる以外の選択肢なんてありませんよ?!

 

画像元 楽天市場

 

通販で買うと送料がかかりますから、ぜひこの機会に買って帰ってね!お母さんへのお土産にいいかもしれません。

 

 

はなチャン
はなチャン

みんな買えー!ww

 

おにぎりせんべい

 

大阪ではわりとド定番なお菓子の「おにぎりせんべい」!

どんな大阪人でも昔から食べているお菓子です。

 

味は、、慣れ親しみすぎて醤油せんべい!

との感想しかありませんが()

 

関西?大阪?にしか売ってないみたいなのでぜひ買って見てくださいね!

 

 

画像元 楽天市場

 

関西だししょうゆ

 

スーパーで何を買うって「関西だししょうゆ」これしかないでしょ!

食べたことない人はぜひ食べてみてね!

 

画像元 楽天市場

 

ぼんち揚げ

 

これは最近関東で売り出した、、!?

らしいのですが()

 

関西ならではのお菓子です。

 

 

画像元 楽天市場

 

ちなみにオススメは明太子味!

大阪人なら誰もが知っているド定番お菓子です。

 

 

画像元 楽天市場

 

ヒガシマルうどんスープ

 

もしかしたら地方にあるかもしれませんがw

 

これも大阪?関西?でしか買えないうどんスープです。

お湯と粉をとくだけで簡単にうどんスープが出来上がる万能つゆの素です!

珍しいからぜひ買って見てくださいね!

 

画像元 楽天市場

 

どん兵衛

 

関東と関西でどん兵衛の味が違うって知ってますか?

 

せっかくなので、関西のどん兵衛を買って帰って食べ比べをしてみてくださいね!

 

画像元 楽天市場

 

ゴールデンウィンナー

 

Twitterで話題になった

あの「ゴールデンウィンナー」もお忘れなく!

 

このウィンナーは、そのまま食べられる大阪で昔から愛されてるおやつなんですよ!

大阪ではド定番すぎて地方にないのは本当に驚きましたw

小腹がすいた時にピッタリです。

 

画像元 楽天市場

 

思いつく限りスーパーで買えるものをひとまず書いてみました。

これだけオススメしたいものがあるんだし、地元の方が行けば他にももっと珍しいものがあるかもしれませんね!

 

お土産コーナーだけでなく、是非スーパーへも行ってみてくださいね!

 

 

551の蓬莱

 

駅の構内などにある551」の豚まんも大阪の定番お土産のひとつです。

 

そのまま食べても美味しいのですが、

オススメは醤油少しにカラシをつけること!

 

この食べ方でぜひ食べてみてくださいね。

 

画像元 551公式サイト

 

串カツ

 

大阪といえば串カツです。

串カツを食べるにもどのお店に行こうか迷う方が多いと思います。

 

 

ですが正直、どのお店の串カツでも

大阪の串カツはハズレがない!が正解です。

 

 

もちろん有名店は美味しいから有名になり、実際に味も絶品です。

ですが、エキスポシティから有名店に行くにはちょっと距離があります。

 

くのを断念せざる得ない方も安心して近くの串カツを食べてくださいね。

ハズレはありませんから、大阪名物の美味しい串カツがあじわえますよ!

 

 

バトンドール

 

ちょっと女子受けを狙い方用にも大阪のお土産をご紹介しましょう。

 

こちらは、大阪や福岡でしか買えない

女性に人気なお土産のひとつの高級ポッキーです。

 

売ってる場所は百貨店などたくさんありますから、是非チェックしてみてください!

 

 

画像元 TABIZINE

 

ダニエル カヌレ

 

そしてもうひとつが、芦屋に本店があるダニエルの「カヌレ」です。

これは梅田のルクアで買えますよ!

 

大阪でも話題になっているお菓子ですから、女性受け抜群のお土産です。

 

 

 

みなさん、REDEEWPフェスを楽しみながら

大阪も満喫してきてくださいね!

 

 

はなチャン
はなチャン

写真楽しみにしてるよ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました