あつ森の花火大会で!感じたこと。

プライベート
スポンサーリンク
アーカイブ

 

こんにちは、はなちゃんです。

 

Switch転売騒動により、発売日より少々遅れたて4月頃。

 

無事にSwitch Lightの購入と共に【あつまれ どうぶつの森】を遊び始めました!

 

 

自分でいうのもアレですが

わたくし、とてつもなく・・

 

飽き性なもので!!(照)w

 

 

ポータブルゲーム機系ソフトで

長く遊んだ記憶全くなし!w

 

 

あつ森を遅れて始めた理由をを転売騒動のせいにしてるけども、本当は「どうせスグ飽きる!」って言われてすぐには買ってもらえなかった(笑)

 

 

はなチャン
はなチャン

PS Vitaを新品で売ったのバレた!照

 

そんな飽き症な私なんですが、あつ森は今でも飽きずに遊んでいます。ちょっとサボった期間はあるけどw

 

 

はなチャン
はなチャン

これには旦那もビックリしてる!w

 

私からすれば珍しく長く遊んでいるゲーム!ということで、今回はあつ森を通して感じたことを書いていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

島では花火大会が開催中!

 

発売から6週間で1341万本を売り上げ、世界中で大ヒットしている【あつまれ どうぶつの森】

 

そんなあつ森では現在、島で花火大会が開催されています!

花火大会の期間は、8月の毎週日曜日とのこと。

 

時間が19時~0時と決まりがあるので、残念ながら先週は逃してしまったものの、2週目にしてようやく花火大会を体験できました!

 

 

 

 

開催中は打ち上げ花火の他にも、縁日が出たり手持ち花火で遊べたりと色んな工夫がされているイベントでしたよ!

 

 

 

 

メインの打ち上げ花火ではマイデザインが使用できるので、自分だけの特別な花火が打ち上げられるのも面白かったです。

 

 

花火に願いを込めて。

 

夏の風物詩でもある花火大会。

現実世界では今年は、コロナの影響で全国の花火大会が軒並み中止になりました。

 

そんな中、事前の告知なしに全国で一斉に花火が上がったことが最近話題になりましたね!

 

そもそも花火大会の起源は江戸時代。諸説はあるものの、全国的な飢饉とコレラなどの流行により8代目将軍である徳川吉宗が慰霊と悪疫退散を願って花火を打ち上げたとか。

 

こう見ると今の現状ととても似ていますよね。

告知なしに上がった花火も、コロナに対する疫病退散とみんなが少しでも元気になってほしいといった願いが込められているそうです。

 

 

 

 

残念ながら私は実際に見ることは出来ませんでしたが、みんなが苦しい中で共に励まし合う心が花火として空に描かれるなんて素敵すぎる!

 

あつ森の花火大会で感じたこと。

 

現実世界では見れなかったものの、あつ森で打ち上げ花火の景色を見ているとなんだか心が洗われる感じがしました。

 

今までなんとなく見ていた花火でしたが、今年は特に大変な年でもあったので・・。

 

そういったものを全て忘れさせてくれるような、そんなひとときの安らぎを与えてくれるのも打ち上げ花火の魅力ですね。

 

きっと大げさすぎ!!!w

なんて言われるでしょうけど(笑)

 

というのも、最後に花火大会に行ったのが数年前、長男がまだ小さい時でした。

 

「綺麗な花火を見せてあげたい!」と思って連れて行ったものの、人が多く混雑で花火も上手く見れず、暑さなど色々なことが重なりグズリまくる長男。

 

結局、ロクに花火を見ずにすぐに帰宅するハメに。

 

それから花火大会は避けるようになり、そうしている間にまた次男も生まれたこともあって、花火といえば手持ち花火!みたいな?

 

気付けば長い間、ゆっくりと打ち上げ花火は見ていませんでしたね。

 

子育てをしていると色々なことが制限されますが、それが我慢というよりかは制限されている生活が日常となるんですよね。

 

だからこそ、非日常な体験ができたようで心が癒されました。

 

あつ森は特に決められたルールなどもなく、自分の思うがままに行動出来るので、今の時代にピッタリな息抜きができますね!

 

そしてまた、現実世界では子供が生まれるまでは何気なく行なっていたことも、そしてコロナが流行る前に当たり前にできたことも。

 

 

全てが当たり前ではないことに

きちんと感謝しながら

毎日を頑張りたいと思いました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました