エアリプをする人は害をばら撒く人。

プライベート
スポンサーリンク
アーカイブ

 

こんにちは、はなちゃんです。

 

久しぶりの更新となってしまいましたが、実は少し前からブログを更新しようと色々な記事を書いていました!

 

しかし、実際にいくつか記事は書いてはみたものの、どこかパッとせずに結局どの下書きも完成には至らず・・(汗)

 

・・ということで!!で?w

 

今回はふと思いついたエアリプについてを書いていきたいと思います!

 

 

はなチャン
はなチャン

いきなりどうした?w

 

スポンサーリンク

はじめに。

 

Twitterを使用している皆さんならもうご存じかと思いますが、まずは【リプライ・エアリプ】についての説明からはじめていきましょう!

 
 
リプライとは?

相手に対して「@アカウント」をつけてツイートする、返信する意味のことを言います。

 
エアリプとは?

特定の相手に伝えようとする意図がありながらも、その相手に「@アカウント」をつけずにツイートすることを言います。

 

この他にも、相手のツイートに対して直接リプライをする訳でもなく、わざわざ相手のツイートをRTした後にそのRT内容についてをエアリプする人も中にはいます。

 

 

はなチャン
はなチャン

クソ雑魚ナメクジ構ってちゃんかよw

 

これを見てわかるように、エアリプは相手に直接言えないような悪口を言うときに使われる傾向にあります。

 

エアリプの実例

 

そもそもなぜ、悪口の時に使われるのかというのも、エアリプは誰に対して言っているのかはそのツイートした本人にしか分からないから!

 

例えば、Aさんがこのようなツイートをしたとします。

 

 

【アイツまじ気分悪すぎてムリー!】

 

 

そしてこれを見たBさんがこう思います。

 

 

もしかして自分のことかも・・?

 

 

しかし、結局のところAさんは誰に宛てているのかが不明確な為、Bさんだけがずっと気にかかったままとなります。

 

 

アイツ=Bだけど、バレないよね!

 

 

それにまた、実はこの内容が本当にBさんに対して宛てていたものであっても、明確に相手の名前を出していない以上はAさんがBさんの悪口を言っていることにはなりません。

 

 

他にもこのエアリプには、厄介なところがもう一つあります!

 

それがこの「もしかして自分のことかも?」は、なにもBさんだけが思うことだけではありません!

 

 

 

もしかして自分のことかも・・?

 

 

はなちゃん
はなちゃん

私のこと?喧嘩売ってます?違w

 

 

このように、このエアリプを見た第三者の大勢が「もしかして自分のことかも?」と思う可能性があるのです。

 

 

エアリプはみんなを不快な気持ちにさせる。

 

 

だからこそ思うのが、エアリプをする人はTwitter民全員を不快にさせている意識を持つべき!ということ。

 

はなチャン
はなチャン

エアリプをする人はクセになってる?

はなチャン
はなチャン

それともご趣味かなにか?笑

はなチャン
はなチャン

すんばらしいご趣味だことオホホw

 

エアリプはタチが悪い!!

 

 

ハッキリ言ってエアリプほどタチが悪いものはありません!

 

というのも、仮にAさんに直接「自分のことなのか?」を聞いたところで【違う人のこと!】などと簡単に言い訳ができるから。

 

 

「私のことですか・・?」

「リア友のことでーす」(嘘)

「・・・。」

 

例え言われた側は確信があったとしても、それ以上は何も言えなくなってしまうのです。

 

でも当然ですよね!!

 

エアリプは誰宛てなのかは本人にしかわかりませんし「会社の上司、リア友のこと!」なんて言われてしまえば、例えモヤモヤが残っていたとしてもそれ以上追及はできなくなります。

 

 

はなチャン
はなチャン

直接聞いたらフォロー外された!てへw

 

無責任に害をばら撒いている

 

このようにエアリプは伏せている相手のみならず、第三者までをも不快にさせています。


いわば無責任に害をバラまいているといってもいいでしょう!

 

それにエアリプしている側は何も責任を追うことはありませんから言いたい放題なのです。

 

もちろん、ツイートは何をつぶやいても自由です!

でも、人を不快にさせるような内容に自由もクソもない!


この自由の意味を履き違えてるのなら考えを改めましょう。

 

 

はなチャン
はなチャン

今すぐTwitterやめてしまえ!w

 

はなちゃん君がいちばん・・?

 

ネット地雷おんn・・

 

はなチャン
はなチャン

ぴえん/////

 

 

そしてまたエアリプをする人に限ってよく【情緒不安定だったから】【メンヘラになってた】などの言い訳も見かけますが、だからって何をしても言い訳ではないし心身的な理由をただの悪口の言い訳に使っていいわけない。

 

 

本当に悪いと思っているならば

言い訳せずに謝れ!

 

むしろ、

直接言う根性がないなら黙ってろ!!

 

 

 

はなチャン
はなチャン

このクソ雑魚ナメクジ卑怯者め!!w

 

 

仮にもしも、そのエアリプが本当にその相手や「自分のことかも?」と思った第三者に宛てたものではなかったとしましょう。

 

果たして、一度そう思わせてしまった相手と今後、その関係がいいものに繋がっていくのでしょうか。

 

 

クセのようにエアリプをしている人はちゃんと気付いていますか?
周りはそんなアナタのことを実はイタイ人認定していますよ?

 

 

そしてまたエアリプがご趣味の方ほど、自分が普段からエアリプをしているがために周りのエアリプを自分のことだと勘違いしやすいのでしょう。

 

そんな悪循環に自ら入り込んでまでエアリプって必要ですか?

 

 

はなチャン
はなチャン

あ、もしかしてドMです?w

 

 

もう一度言いましょう、エアリプをしている人は害をばらまく人です。
そしてイイ人ぶっている人でもあるので気を付けましょう。

 

 

前にイイ人ぶる人についてを書いてみたのでよかったらこちらもどうぞ!
 
 

 

 

 

エアリプはしないに越したことはありません!
そうしたクセがある人は気を付けましょう。
 
 
はなチャン
はなチャン

ハハン♪ww

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました